about us
ごあいさつ
「Canvas ‒ キャンバス -」
真っ白な気持ちで教育を見つめ続ける。
教育に対する価値観は、時代とともに変わっていく。
そこに正解なんてなく、状況によって、価値観によって人それぞれの答えがある。
正解のない世界だからこそ
教育に携わる私たちは、真っ白なキャンバスに向き合うように
「人」と向き合い、「時代」と向き合っていこう。
そして新たな教育の答えを世の中に提示していこう。
icon(アイコン)
「Life Design」
凛とした存在感を引き出す。
人生が、数ある決断の結果だとすれば、今、目の前の選択のひとつひとつが、将来の姿につながっていくということ。
ならばその選択肢を増やしていける力を育てることで、人生がもっと豊かになる。
iconのブランドコンセプトである 「Life Design」 には、そんな「生活や人生をデザインしていこう」という価値観を表現しています。
ロゴには、全体に丸みを帯びた文字のなかで、「i」の字ひとつだけに△をあしらうことで、
シンプルながらもそこにただよう凛とした雰囲気を映しだし、
「i」が「上に向かって伸びる矢印」や「えんぴつ」など、が見る人によって姿を変える特徴的なデザインとなりました。
その全体の佇まいは、一目でブランドコンセプトを表すシンボルとなっています。
チャイルドマインディングNagoya(ナゴヤ)
「embrace -エンブレイス-」
包み込むように育む。
『抱きしめよう、いっぱいの愛情が伝わるように』
ブランドコンセプト(エンブレイス_愛情をもって抱きしめる)に込めたその想いは
チャイルドマインダーの精神と重なることで、最大限に機能します。
ロゴは、子ども達、家族、そして私たちの気持ちをまるごと詰めたような元気で優しいタッチで表現され、
包み込むような愛を伝えていくことで、個性豊かな人間性を育てていくという考え方と、
みんなが協力して、楽しい気持ちをシェア(共有)していこうというメッセージが込められています。